21日に 下書きのままアップするのを忘れて 昭和村に行ってしまいました

そのまま21日の記事をアップします  スミマセン!!


今日も天気こそ崩れませんでしたが 寒い一日でした

続きますね・・・

でも春に向かって 着実にお日様の光もちからをつけてきています

10

この花の写真 去年も同じころにアップしたのではないでしょうか

11

そうです 日当たりが良いところでは こんな春が・・・

美味しく 美味しく 春をいただきました


まだまだ 冬型の気圧配置 寒気も来て北日本では大雪の予想

昭和村のフキノトウは4月かな・・・

2月のお教室が終了したので 明日一日ゆっくり準備して

明後日の朝から 昭和村に行ってきます

春の味を楽しむどころか 雪降ろしで大忙しでしょうね

27日に戻る予定にしています また雪の便りを報告します

アップしました

ちょっと休憩を・・・ なんて思っていたら 今日は はや土曜日

お教室も始まり いつも通りの生活です

風が吹いて寒い日になりましたが 皆さん お変わりありませんか?

私もずっと休憩と云う訳ではなく ガンバリましたよ

作陶展が終わって一週間ですが 作品のHPアップが出来ました

すごいでしょ!! 誰かほめて下さい

1057

1054

三笑窯のホームページは このブログにリンクしています

会場でご覧になった方も 是非もう一度お楽しみください

終了しました

終了しました 作陶展とバザー

長いような 短いような三日間 楽しくて美味しい 打ち上げも・・・

1042

作陶展の会場にも バザーにも 沢山の皆さんに来ていただきました

本当にありがとうございました

作陶展の其々の作品写真は また HPにアップしていきたいと思います

あと片付けが待っていますが 今日はちょっと休憩です

バザーです

冬型の気圧配置で 窯場(昭和村)の雪が心配な 寒い日が続いています


作陶展の会場 寒さに負けず なかなかの盛況です 

152

バザー会場も 頑張らなくちゃ・・・

509

使いやすいもの 使って楽しいもの 選んでみました

244

お酒がとっても美味しくなる お買い得コーナーも・・・

154

手づくり布作品も素敵です

153

こんな小物も並んでいますよ

作陶展も バザーも 明日・10日(日)の午後4時まで

京急久里浜駅 是非 お出掛け下さい

始まり はじまり~!

寒い風にも負けず始まりました

三笑窯陶芸クラブの作陶展 そして三笑窯バザー

36

入り口に お花も飾りました

52

34

29

27

素敵な作品が揃っています 其々の作品写真は またホームページへ

明日は バザー会場の様子をアップしますね・・・

でも ブログだけじゃなく 是非 久里浜へお出掛け下さい

作陶展とバザー

明日 8日から始まります 三笑窯陶芸クラブの作陶展と三笑窯バザーが・・・

作陶展の準備は 何とか終了!! 頑張りました 

140

きっと楽しい作陶展になると思います

でも 終わったのが 夕方4時・・・ バザーの準備はこれからです

品物の準備や 値付けは 明日の朝かな

出来るところまでは ガンバって やりま~す

やっぱり どこかに猫の手 ありませんか!?

だれか 知りませんか~!!

てんやわんや

昭和村釉薬の 還元焼成テストが出来上がりました

酸化焼成と変わりない写真に見えますが 還元焼成です

これでテストが終わったので 釉薬を本格的に作って作品にしていきます

1681

今日は月曜日で お教室はお休みですが

金曜日から始まる 作陶展とバザーの準備で てんやわんやです

毎度おなじみの 間際超過激忙しさですが・・・・

猫の手  欲しいです・・・
プロフィール

三笑窯陶遊

Author:三笑窯陶遊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR