雪降ろし

無事に車を納めた 翌日 26日は いよいよ雪降ろし

上から見ると 軟らかくて気持ちよさそうな ドーム屋根

雪4
無事に おさめた車です


雪5
軟らかくて 気持ちよさそうな屋根


雪6
その雪のすごいこと 降ろしても 降ろしても無くなりません


雪7
ようやく目処がついたのは 温泉に行く時間でした

この寒気で 雪の事故が増えています 明日からも 気を付けなければ

温泉後は 今日の反省 明日の打ち合わせの 美味しいお酒をいただきました

雪かき

行ってまいりました 奥会津・昭和村

25日 午後4時半頃東京を通過 

会津田島で買い物を済ませ 午後9時の到着

出迎えは 2mほど積もった雪です

雪1
すっかり雪に埋もれている 三笑窯

雪2
早速 駐車場づくりに汗を!!

雪3
ここまで2時間  明日から 屋根の雪降ろしが待っています

あとの 美味しい一杯 疲れた身体に シ・ミ・ル ~!!


おしりに火が

ようやく 意を決して 土づくりに取り掛かりました

4月の薪窯焚きに入れる作品が 出来始めていなければならない時期なのに

あまりに冷たいので お湯を使いましたが

最後には もう しびれてきました

バケツのお湯に 足を入れて ホッとしています

土づくり1


土づくり2

そうこうするうちに 昭和村から電話が

お~い!! 雪降ろししないと 屋根が危ないぞ~!!

明日から 行ってきます 

雪降ろしに!!

J もつくりました

4月の薪窯焚き

やっぱり 自分のものが入っているかいないかで

窯焚きも 力の入り方が違いますよね

ちょうど 欲しかった徳利をつくりました

肩に灰が 面白く掛ってくれればと期待しています

徳利

明日の夜から 昭和村です

雪降ろし 雪降ろし

どのくらい雪が積もっているか楽しみ(???)です

賑わっています

1月8日から 始まっている今年の三笑窯陶芸クラブ

一日体験の方も 顔を見せてくれて 賑わっています

卯年です 飛躍した作品が出来るといいですね

教室

4月の 窯焚きに向けて 土づくり ・ 作品づくり

そして昭和村の雪降ろし

チェシャ猫は 4月まで大車輪になりそうです

夕日

海に出て カモメを見たあと

三浦半島の名所の一つ 剱崎で夕日を見ました

寒い海では ハバノリを採っている女性が三人ほど

伊豆半島に沈む夕日は 海もきらきらして とてもきれいでした

剱崎

ますます 寒い日が続きそうです

インフルエンザにも気をつけて ガンバリマス!!

三浦の海

教室の合間に 海を見に行ってきました

釣り船の白 カモメの白がきれいでした

千葉の海岸や山も ・・・

海や 山を見ていると 今年もガンバレそうです

カモメ

昭和の土

なかなか 味のある仕上がりになりました

矢ノ原湿原近くで 三種類の土を採って 試していましたが

写真のように 酸化・還元焼成ともに味のある仕上がりです

昭和の土

今年の楽しみが またひとつ増えました

新年のスタート

横須賀・三笑窯陶芸クラブは 今日からスタートしました

今年も 笑顔と 創意と 工夫

充実した一年にしていきたいと思います

富士山2

今日 夕方の富士山  見ると なんか得した気分に!!

ブログと ホームページも ゆっくりとガンバリマス

よろしく お願い致します

お正月

北陸や 東北の方々には 申し訳ないほど

穏やかな天気に恵まれた お正月でした

町の小さな神社では 年越しの たき火や 甘酒も終わり

もう普段の静けさが戻ってきています

神社


梅


南関東では もう梅が咲き始めている季節ですが

雪に埋もれている 奥会津・三笑窯 1月中に雪降ろしをしなくては・・・

明けましておめでとうございます

           あけまして おめでとうございます
     ゆきうさぎ
                                    奥会津・昭和村の雪うさぎ
            今年もよい年になりますように

プロフィール

三笑窯陶遊

Author:三笑窯陶遊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR